検索
  • 作業療法士兼パーソナルトレーナー小坂

浜松 | ジムで教えるサプリ。


こんにちは、

浜松市のスタイルアップジム、パーソナルトレーナー小坂です。

今回のテーマは、

”浜松 | ジムで教えるサプリ。"

最近、自分のカラダを使って実験をしているんです。

栄養について。

本当に炭水化物を摂りまくると太るのか?

カフェインを摂りまくったらどうなるのか?(これは意図せず)

等々。。。

炭水化物を摂りまくるのは最近やってたんですけど、

カロリー的には成人男性1日2200キロカロリーよりも大幅に少ない1200~1500キロカロリーぐらいに抑えているつもりだったんですが。。。

結果、

太りましたー!!!

それもあるし血糖値が乱高下するせいなのか、だるいし、眠い。

そして夜は”悪夢”を見てしまうことが多かった。。。。

カフェイン中毒も最悪。

もー独特の倦怠感。

なんもやる気が起きなくなるし、むずむずするし、最悪。

ということでますます栄養に興味が出てきた私。

鉄分が盲点だったのでサプリで補充する事に。

そしてサプリを始めて取り入れてみたら、やっぱり欲が出る。

サプリだけで栄養素を全て賄ったらどうなるのか?

でもさすがにこれを実験するのは危険なので調べてみました。

そしたらまず引っ掛かったのは、食物をかむことがなくなるので、あごの力が落ちる。

さらに胃などの消化器官も働く必要が減るので弱る。

その他にもサプリで摂った鉄分は通常の食事よりも体内に蓄積されやすいんだとか。。。

そして肝臓に負担をかけてしまうこともあるみたい。

ということでやっぱりサプリは補助食品。

シェイプアップや健康作りを始める場合、楽をしようとせず、まずは食生活の見直しをしましょう。

そしてどうしても食事だけでは補えない栄養素があり、さらにその栄養素が原因の症状が出ている場合のみサプリで補うようにしましょう!

ということで浜松でダイエット・ストレッチング・体力作りを始めたい気持ちはあるけど、自分ひとりじゃ出来ない!って方は、是非個別指導・マンツーマンのパーソナルトレーナーに予約の電話をして下さいね

******************************************:***************

作業療法士&理学療法士の女性トレーナーも引き続き募集中です。

浜松市初! ダイエット&体幹ストレッチ専門 スタイルアップジム

磐田市・袋井市からもアクセス良好!

静岡県浜松市南区河輪町142-1 作業療法士(リハビリ国家資格)

パーソナルトレーナー小坂

080-4895-4294

#浜松 #ジム

36回の閲覧

入会のご案内

Admission

浜松 ダイエットジム
浜松 ダイエットジム

入会手続きは電話orメールでお願いします。

☎:080-4895-4294(代表)

スタイルアップジムでは、最先端のトレーニングで皆様の健康をサポート致します。

浜松市南区河輪町142-1

定休日:日・月

受付時間:9:00~21:20(20:20最終受付)