検索

浜松 | ジムで教えるサプリを飲むタイミング。


こんにちは、

浜松市のスタイルアップジム、パーソナルトレーナー小坂です。

今回のテーマは、

”浜松 | ジムで教えるサプリを飲むタイミング。"

最近サプリネタが続いていますが、サプリも調べると奥が深いんです。

飲む種類としては、やはり自分の食生活と照らし合わせ不足分を1~2種類ぐらいに留めるのが推奨されていますね。

ただここで疑問点が。

ほとんどのサプリに飲むタイミングが記載されていない!!!!!

病院でもらう薬などは食前・食間・食後等々、飲むタイミングが明確に記載されているんですが、

サプリは表記されていないことがしばしば。。。

そこで私、調べてみました!

そしたら!!!!!

とあるホームページに、

「サプリは食品なのでいつ摂取しても構いません」

と明記されていました!!!

なんと自由な感じ!

ただし、但し書きの中では一般的には食後の飲んだ方が消化・吸収は高まるとのこと。

でも、鉄分の場合はカフェインやタンニンが含まれる食べ物や飲み物と一緒に摂取してしまうと吸収率が低下してしまうので、

食べる時間というよりは食べ飲み合わせに注意が必要ということになりますね。

でも本当にサプリは調べれば調べるほど色んな種類があって難しい。

私自身もビタミンと鉄分が不足気味なのでサプリを始めたんです。

鉄分のサプリは無味無臭なんですが、結構な大きさで飲みにくいです。

でもそれを越えるのがマルチビタミンのサプリ!!!!

くさい~^^;本当に臭くて、犬のエサか!?と思うぐらいで、口に残ると本当にマズイんです。

息を止めて飲んでいます。。しかし1日6錠って書いてあって逆にストレスになっています^^;

とこのようにたくさんあるサプリの中で自分に合ったサプリを見つけられるようになるとよいですね^^

ということで浜松でダイエット・ストレッチング・体力作りを始めたい気持ちはあるけど、自分ひとりじゃ出来ない!って方は、是非個別指導・マンツーマンのパーソナルトレーナーに予約の電話をして下さいね

******************************************:***************

作業療法士&理学療法士の女性トレーナーも引き続き募集中です。

浜松市初! ダイエット&体幹ストレッチ専門 スタイルアップジム

磐田市・袋井市からもアクセス良好!

静岡県浜松市南区河輪町142-1 作業療法士(リハビリ国家資格)

パーソナルトレーナー小坂

080-4895-4294

#浜松 #ジム

47回の閲覧

入会のご案内

Admission

浜松 ダイエットジム
浜松 ダイエットジム

入会手続きは電話orメールでお願いします。

☎:080-4895-4294(代表)

スタイルアップジムでは、最先端のトレーニングで皆様の健康をサポート致します。

浜松市南区河輪町142-1

定休日:日・月

受付時間:9:00~21:20(20:20最終受付)