入会のご案内

Admission

浜松 ダイエットジム
浜松 ダイエットジム

入会手続きは電話orメールでお願いします。

☎:080-4895-4294(代表)

スタイルアップジムでは、最先端のトレーニングで皆様の健康をサポート致します。

浜松市南区河輪町142-1

定休日:日・月

受付時間:9:00~21:20(20:20最終受付) 

検索

浜松 | ジムで正しいストレッチしましょ。


こんにちは、

浜松市のスタイルアップジム、パーソナルトレーナー小坂です。

今回のテーマは、

”浜松 | ジムで正しいストレッチしましょ。"

そこのあなた!!!

体がかたいからって、自己流のストレッチしていませんか!?

ちょっとTVで見た、本で見た。

見よう見まねのストレッチ。

本当に効果ありますか?

本当に筋肉伸びていますか?

そのストレッチだけで足りていますか?

セット数は?伸ばす時間は???

例えば伸ばす時間。

日本ストレッチング協会調べだと、最低7秒、最大60秒と言われています。

理想は30秒。

なぜ30秒かと言うと、

10秒伸ばした群、30秒伸ばした群、60秒伸ばした群と分けて統計をとったそうです。

そしたらもちろん60秒伸ばした方がストレッチ効果が高かったそうです。

でも~30秒伸ばした群と60秒伸ばした群はさほど差がなかったらしい。

ということで理想は30秒だそうです。

しかし!

当ジムは15秒。

だって1箇所に30秒もかけていたら伸ばし切れない。しかも当ジムは1箇所につき15秒×3セットのストレッチを心掛けましょう!

というように指導しているからです。

このようにストレッチの”伸ばす時間”ひとつをとっても自己流だと間違っていることが多い。

だからせっかくストレッチするなら正しい方法で効率良くやりませんか?

そして教科書的には”気持ちよい程度伸ばす、痛いところまではやるな、伸張反射が出て余計かたくなる”と書いてありますが。。。

個人的にはNG!!!

例えば5㎝の筋肉を5㎝まで伸ばして終わったら7㎝になっていますか?

可動範囲を拡げたいのであれば、痛気持ちい~痛い一歩手前までやった方が良いと思いますよ^^

本当に可動範囲を拡げたいなら徐々に負荷を上げて怪我する一歩手前まで伸ばしましょうーって言うのが本音です。(怒られるかもしれないけど。)

ということで浜松でダイエット・ストレッチング・体力作りを始めたい気持ちはあるけど、自分ひとりじゃ出来ない!って方は、是非個別指導・マンツーマンのパーソナルトレーナーに予約の電話をして下さいね

******************************************:***************

作業療法士&理学療法士の女性トレーナーも引き続き募集中です。

浜松市初! ダイエット&体幹ストレッチ専門 スタイルアップジム

磐田市・袋井市からもアクセス良好!

静岡県浜松市南区河輪町142-1 作業療法士(リハビリ国家資格)

パーソナルトレーナー小坂

080-4895-4294

#浜松 #ジム

47回の閲覧