検索

浜松 | ジムで教える体幹を含めた筋肉の鍛える順番。


こんにちは、

浜松市のスタイルアップジム、パーソナルトレーナー小坂です。

今回のテーマは、

”浜松 | ジムで教える体幹を含めた筋肉の鍛える順番。"

最近、TVや雑誌の中で再び体幹ブームが来ているような感じがします。

でも、一般の人は本当に体幹を鍛える必要があるのでしょうか?

一般的に体の中で真っ先に衰える場所としては”下半身”と言われています。

寝たきりの原因となる”転倒”も下半身の筋力低下が原因のことが多いんですよ^^

そして全身の筋力のうち、7割が下半身についているというのも大きな事実なんです。

なので、体が鈍ってきたなぁ~、運動しなきゃな~と思ったら、いきなり体幹を鍛えるのではなく、

まずは下半身から鍛えるべきですね^^

鍛える方法として、一般的なのはスクワットやランジと言われているトレーニング方法。

ただしこういった自分の体重を使ったトレーニングも筋力低下が進み過ぎていると関節痛を招いてしまうこともあります。

そんな時は、マシンエクササイズから始めてみたり、パーソナルトレーナーに抵抗をかけてもらうようなトレーニングも有効になります。

でも習慣化するのが難しいんですよね。

よく習慣化するコツとして、21日~66日間続けることが重要とも言われますが、

単純に21~66日間トレーニングを続けるというよりは、

”目標を忘れない”ということが最も重要なのでは?と私は思います。

ということで、まず体をきたえよー!!!と思ったら、

なぜ鍛えようと思ったのか、鍛えてどうしたいのか、を見定め、

まずは下半身のトレーニングから始めてみましょう。

今はネットでもトレーニング方法はいくらでも調べることが出来ますし、わからない場合はパーソナルトレーニングを受けるのも一つの手だと思いますよ^^

ということで浜松でダイエット・ストレッチング・体力作りを始めたい気持ちはあるけど、自分ひとりじゃ出来ない!って方は、是非個別指導・マンツーマンのパーソナルトレーナーに予約の電話をして下さいね

******************************************:***************

作業療法士&理学療法士の女性トレーナーも引き続き募集中です。

浜松市初! ダイエット&体幹ストレッチ専門 スタイルアップジム

磐田市・袋井市からもアクセス良好!

静岡県浜松市南区河輪町142-1 作業療法士(リハビリ国家資格)

パーソナルトレーナー小坂

080-4895-4294

#浜松 #ジム

110回の閲覧

最新記事

すべて表示

ホームページ更新しました。

新型コロナウイルス拡大防止のための休業要請が明け、 5月18日より営業を再開しております。 尚、当ジムにおける新型コロナウイルス感染症に対する対策もホームページ上に公開しておりますので一読して頂けたら幸いです。 今後ともよろしくお願いします。

入会のご案内

Admission

浜松 ダイエットジム
浜松 ダイエットジム

入会手続きは電話orメールでお願いします。

☎:080-4895-4294(代表)

スタイルアップジムでは、最先端のトレーニングで皆様の健康をサポート致します。

浜松市南区河輪町142-1

定休日:日・月

受付時間:9:00~21:20(20:20最終受付)