top of page

​パーソナルジムブログ

メタボの危険性。時には病院受診も必要。

メタボになってしまうとはっきり言って体が重く感じるでしょう。

だから面倒、疲れやすいの悪循環でさらにメタボが進行してしまうケースがあります。

メタボ健診

メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)を予防・改善するためには?

生活習慣を改善し内臓脂肪を減らすこと、運動習慣を持ち食生活を見直し禁煙を始めることが重要と言われています。


メタボを改善するには運動+薬物療法もOK

しかし運動習慣の改善だけではメタボの解消が困難な場合まで進行している場合は医師の指導により薬が必要になることもあります。 私がお勧めしているのはしっかりとした病院受診です。ネットの情報に踊らされ安易に個人的に購入出来る痩せ薬は飲まない方が良いと思います。

具体的にはBMI値が30を越えている高度な肥満の場合はいきなり運動してもカラダや気持ちがついていかないことも多いのです。

場合によってはよかれと思って始めた運動によって腰痛やひざ痛を惹き起こしてしまうことも・・・

そうった場合はいきなり運動ではなく、薬物療法によりまずはメタボと向き合える身体の状態を整えることも必要です。

ただトレーナーとしての本音はそういった状態になってしまう前に自分のカラダへの投資だと思って健康なうちに健康な状態を保てる生活習慣や運動習慣を身につける必要があると確信しております。

日頃運動不足だなぁと実感されている方はまずは当ジムにお問い合わせ下さいませ。



浜松|ダイエット&整体ストレッチ専門パーソナルジム

『STYLE UP GYM』

静岡県浜松市南区河輪町142-1

080-4895-4294

以下、最新予約状況

日・月⇨定休日

火⇨13:00or18:00空き

水⇨空きなし

木:9:00or13:00or16:50空き有

金:10:10or13:00

土 : 空きなし

*予備枠もあるので空き枠は上記の限りではありません。

ご興味のある方は一度お問い合わせ下さい。

閲覧数:13回

おすすめの投稿

Archive

Search By Tags

Follow Us

  • Facebook Basic Square
bottom of page