top of page

​パーソナルジムブログ

ダイエット専門ジムが教える健康的にやせるには1カ月の減量ペースとは?

更新日:2023年2月11日

さぁ今年こそダイエットだ!減量だ!と思っても過度なダイエットはNGです。

なぜそうなのかこの記事を見ながら勉強していきましょう。

ダイエット-浜松-パーソナルジム

理想の減量ペースは月○kg!ハイペースでも体重の◯%まで!

○○飲むだけで1カ月10㎏やせた!

糖質制限と運動の組み合わせでたった2カ月で20㎏やせる!

などというCMや情報が多い世の中で“何言ってるの!?最短でやせるためにパーソナルトレーナーと契約するつもりでホームページ見ているのに!!!”と叱られそうですが当ジムではダイエット目的でトレーニングをされる方には平均して体重の5%までの1~3㎏程度の減量におさえてもらっています。


なぜかというと・・・ダイエット目的で来店される方のほとんどは数カ月で太ってしまったわけでないのです。

数か月~数年かけて太ってしまったのです。


逆を考えてみましょう。

1~2カ月で20㎏太ることを想像して見て下さい。

スナック菓子にジュース、不規則な食事・・・相当な負担が心身ともにかかりますよね。

話を戻し減量に置き換えると流行の糖質制限と筋トレを組み合わせたった1~2カ月で10~20㎏落とすなんて怖いと思いませんか?

ただ実際にやせるし、理想的な体型を手に入れられる方が多いから流行していると思いますが、目標を達成したときに糖質制限や運動を継続出来そうですか?

出来る!!という方はそちらへ行きましょう。

世の中には様々なダイエット法があります。

しかし失敗する場合と成功する場合があります。

その違いはそのダイエット法が“あなたに合っていたか”です。

上に書いた通り1~2カ月での急激な減量は確かに不安・・・という方は健康的に2㎏前後ぐらいのペースで体を絞っていきましょう。


ゆっくり時間をかけて絞っていく過程の中でただやせるだけではなくて、“引き締まった体でスポーツがしたい”、“体型を維持したい”、“ただ細いだけじゃなくてウェディングドレスを着こなしたい”などと目標が広がっていく方も多いんですよ。


そんな方をサポートさせて頂いているとトレーナーとしても“わくわく”します。

特別な場合を除き慌てずゆっくりと健康的に理想的な体型づくりをしませんか?





浜松|ダイエット&整体ストレッチ専門パーソナルジム

『STYLE UP GYM』

静岡県浜松市南区河輪町142-1

080-4895-4294

以下、最新予約状況

日・月⇨定休日

火⇨13:00or18:00空き

水⇨空きなし

木:9:00or13:00or16:50空き有

金:10:10or13:00

土 : 空きなし

*予備枠もあるので空き枠は上記の限りではありません。

ご興味のある方は一度お問い合わせ下さい。





閲覧数:16回

おすすめの投稿

Archive

Search By Tags

Follow Us

  • Facebook Basic Square
bottom of page