top of page

​パーソナルジムブログ

ダイエット&ストレッチジムが教える内臓脂肪の落とし方・減らし方

更新日:2023年2月10日

今回はダイエットの敵、内臓脂肪についてです。

脂肪には内臓脂肪と皮下脂肪がありますが今回記事にするのは内蔵脂肪です。

ではざっくり解説していきますね。

ダイエットをしている様子

内臓脂肪がたっぷりついてしまうとどうなるの!?

単刀直入に言うと・・・

内臓脂肪は皮下脂肪と比べて厄介!

なぜなら高血圧や糖尿病などの病気を惹き起こす原因にもなってしまうから!

内臓脂肪を落とす方法は?

当たり前ですが食べすぎや運動不足などの不健康な生活習慣を改善する事で減らせると言われています。





内臓脂肪を落とす運動はどれくらいの負荷が理想なのか?

運動で内臓脂肪を落とすには心拍数を最大心拍数の6~8割程度に保ちながら運動をする必要がありますよ^^ちょっとハードですが確実に内臓脂肪を落とす方法です。


内臓脂肪はサプリや脂肪吸引で落としても良いのか?

運動が苦手!という方はサプリや脂肪吸引等でラクして痩せたいという気持ちをお持ちの方も多くいらっしゃいます。

もちろんそういった方法でもいいと思います。

しかしトレーナー目線で見るとサプリや脂肪吸引で一時的に減らしたとしてもそれはあくまで対症療法。 出来たら運動と並行して実践して欲しいですね。

ただ何もしないで内臓脂肪を抱えているよりはサプリだけ飲むだけでも良いかも知れませんね。

あとここからは経験上ですが内臓脂肪を含め肥満の根本解決にはダイエットを含めた生活習慣の見直しが必要となります。

そして必ずと言っていいほど肥満の方は身体がカタイ^^;

いきなり運動は無理!という方はまずはストレッチから始めてカラダを動かす習慣から身につけてみましょう^^




浜松|ダイエット&ストレッチ専門パーソナルジム『STYLE UP GYM』

静岡県浜松市南区河輪町142-1

080-4895-4294

以下、最新予約状況

日・月⇨定休日

火⇨13:00or18:00空き

水⇨空きなし

木:9:00or13:00or16:50空き有

金:10:10or13:00

土 : 空きなし

*予備枠もあるので空き枠は上記の限りではありません。

ご興味のある方は一度お問い合わせ下さい。

閲覧数:14回

おすすめの投稿

Archive

Search By Tags

Follow Us

  • Facebook Basic Square
bottom of page