top of page

​パーソナルジムブログ

パーソナルジムが教えるジョギングダイエット』3つの秘訣!


ジョギングダイエット中の女性たち-浜松-パーソナルジム

ダイエットの一環としてジョギングを推奨していますが始める秘訣や継続していく秘訣を今回は記事にしていこうと思います


ジョギングダイエットを始める秘訣1『一歩を踏み出す』

すばり結論から言うと、

「まずはパーソナルジムに行く」ただこれだけです。

なぜかと言うと当ジムを継続されている方にお話を聞いた所、ジョギングを始めトレーニングを始める上で大切なことは「まずはパーソナルジムに行く」ただこれだけしか考えないようにしていると答えてくれた方が多いです。

これは何を意味しているかと言うと1〜10までやることを網羅してしまうと重荷になってしまうということ。 だから会員様自身はパーソナルジムに入店するまでは自分でやるけど後のことはあえてパーソナルトレーナーにお任せする。ただそれだけということでした。


ジョギングダイエットを継続する秘訣

ジョギングダイエット-浜松-パーソナルジム

ある書物によると“ランニングを1年継続出来た方は4人に1人”というデータがあります。理由は『疲れ過ぎてしまう』、『単調で飽きてしまう』、『仕事が忙しい』、『ひざなどが痛くなってしまった』などがあります。

しかしこういったケースの場合、『走り方』があなたにとって最適ではなかったと言えます。例えば『忙しいからと言って走り溜めをしてしまう』、『ペースが速すぎる』、『傾斜をつけすぎる』等です。

走るのが大変、どこか痛めそうなのであれば『ウォーキング』からでも良いのです。


ジョギングダイエットで効率よく脂肪燃焼させる秘訣

ジョギングダイエット中の男性-浜松-パーソナルジム

自己流の走り方では効率良く脂肪が燃えない場合があります。

ジョギング中に効率よく脂肪を燃焼させる方法のひとつとして心拍ランというものがあります。

ひとつの目安ですが会話が出来る程度の速度で走る。これが大切となりそれ以上、それ以下の速度だとダイエットには不向きなジョギングとなってしまうので注意しましょう。

ジョギングダイエットのまとめ

ジョギングダイエット中のランナー-浜松-パーソナルジム

いかがでしょうか?正直、いくら秘訣を並べても大変そうですよね^^;

やっぱりラクして痩せたいですよね^^;

しかし食事制限のみのダイエットで体重を一時的に落としても結果的に筋肉量が低下して、骨もスカスカになってしまうことも少なくありません。

そして飢餓状態のカラダで暴飲暴食に走ってしまうため、ダイエット前よりも太ってしまうことも多いんです。

いわゆるリバウンドです。

将来のことも考えて食事量は腹八分目にして、効率良く筋トレとジョギング等の有酸素運動を習慣化してみませんか?

私たちトレーナーが全力であなたの健康を・・・いや人生をサポートさせて頂きます。


浜松|ダイエット&整体ストレッチ専門パーソナルジム

『STYLE UP GYM』

静岡県浜松市南区河輪町142-1

080-4895-4294

以下、最新予約状況

日・月⇨定休日

火⇨13:00or18:00空き

水⇨空きなし

木:9:00or13:00or16:50空き有

金:10:10or13:00

土 : 空きなし

*予備枠もあるので空き枠は上記の限りではありません。

ご興味のある方は一度お問い合わせ下さい。

閲覧数:96回

おすすめの投稿

Archive

Search By Tags

Follow Us

  • Facebook Basic Square
bottom of page