top of page

​パーソナルジムブログ

ダイエットしたいけど『走る自信がない方へ贈る言葉』


ダイエットを応援してくれる人々

当ジムにお問い合わせを下さる方は長い方だと2年以上悩んでからようやく電話をしてみたと言う方がいます。

店舗側からすると早く電話してくれないと潰れちゃうぞーって言うのは冗談ですがやはり思い立ったらすぐ行動に移す人とそうでない人といるようです。優劣をつけるわけではありませんが人生はあっという間。せっかくの人生なのだから体だけでも健康でいた方がいいと私は思います。では今回はなかなか一歩を踏み出せない方に送る言葉を記していきたいと思います。

よろしれば最後までお付き合い下さい。


1.ダイエットを思い立ったなら『まずはだまされたと思って歩くか走りましょう!』

ダイエットウォーキング

学生時代から運動なんてしていない・・・そもそも運動は苦手・・・

そんなあなたは走ることにためらってしまいますよね。

当然な反応です。

でも『まずはだまされたと思って歩くか走りましょう』

まず間違いなく体力がつきます。

最近はテニスやフットサルなどが人気ですがそういった球技系は“うまい”、“へた”が表面に現れすぎてしまい1回だけで挫折してしまう方も多いと思います。

しかし“歩く、走る”だけであれば運動神経なんて必要ありません。



2.走れば走った分だけダイエット効果が!

ダイエットをする男女

当たり前の話ですが体力も筋力も消費カロリーも走れば走った分だけ、“ぐんぐん”伸びます! 今日は走りたくないなと思う日もありますがその日はウォーキングだけでもOK。さらに言えばウォーキングが嫌な日もあると思います。そんな日はエスカレーター、エレベーターを使わずに歩く。それだけでも積み重ねで確実に体の変化を感じると思います。

3.走れる速度を上げれば上げるほどダイエット効果が高まります

ウォーキングをする女性

具体的にはゆったり歩く(時速3.6㎞)と1時間に消費出来るエネルギーは150-200キロカロリー程度ですが、少しペースを上げて小走りペースで歩く(時速8.4㎞)と500~750キロカロリーまで跳ね上がります。


4.ダイエットのために週2~3回走ればたった2週間でも体は変わる!

ダイエットで体を変えろ

正直、体重や体脂肪などの数値の変化は個人差があります。

しかし週2~3回のペースで走り続ければ必ず『疲れにくくなった』、『体力が少しついた』、『走り始めより長く走れるようになった』等の変化が現れ始めます。

これは『やせるスイッチが入った』と言っても過言ではありません。

言ってみれば“今のあなたの体型”は長い年月をかけて完成されてしまったものです。そこに対してわずか2週間で良い変化が得られるなんてすばらしい事だと思いませんか?

その調子で少しずつでいいので走り続けましょう。それが2カ月、3カ月後の大きな変化に繋がるかもしれません。


浜松|ダイエット&整体ストレッチ専門パーソナルジム

『STYLE UP GYM』

静岡県浜松市南区河輪町142-1

080-4895-4294

以下、最新予約状況

日・月⇨定休日

火⇨13:00or18:00空き

水⇨空きなし

木:9:00or13:00or16:50空き有

金:10:10or13:00

土 : 空きなし

*予備枠もあるので空き枠は上記の限りではありません。

ご興味のある方は一度お問い合わせ下さい。






閲覧数:52回

おすすめの投稿

Archive

Search By Tags

Follow Us

  • Facebook Basic Square
bottom of page