top of page

​パーソナルジムブログ

ストレッチをした方が良い理由

更新日:2023年2月10日


ストレッチをする女性

世の中はまだまだリラクゼーションブームです。

疲れた時、マッサージとストレッチ、選ばられるのはマッサージの方が多いのが現状です。

しかし最近はまだまだ少数派ですが”ストレッチ”を選択される方も増えてきました。

ではなぜ今ストレッチが必要とされ注目されているのでしょう?





ストレッチによって得られる筋肉の柔軟性

足のストレッチをする女性

実は筋肉の柔軟性はスポーツ時の怪我予防やパフォーマンス向上に必要なだけでなく日常生活を快適に過ごすために欠かせないものです。

実はどの筋肉も裏側が伸びて表側が縮む性質を持っています。

そして筋肉の働きとして筋肉が縮むことで力を発揮しますから柔らかい筋肉がないと力がうまく発揮出来ない・・・・そうなると筋力や体力が落ちたと感じることになります。

本来筋肉は柔らかい性質を持っているのですが日常生活のくせや日々の体のケア不足によってかたくなってしまいます。

もちろん加齢も筋肉がかたくなる原因です。

現代社会に生きる社会人にとってストレッチは必須と言えると思います。

ストレッチによって筋肉を伸ばし本来ある柔軟性を取り戻しましょう^^

そしてストレッチによって得られる”痛気持ちい感覚”にはリラクゼーション効果もありますので一石二鳥です。





浜松|ダイエット&ストレッチ専門パーソナルジム『STYLE UP GYM』

静岡県浜松市南区河輪町142-1

080-4895-4294

以下、最新予約状況

日・月⇨定休日

火⇨16:50空き有

水⇨空きなし

木:9:00or13:20or16:50空き有

金:10:10or18:00

土 : 空きなし

*予備枠もあるので空き枠は上記の限りではありません。

ご興味のある方は一度お問い合わせ下さい。




閲覧数:17回

おすすめの投稿

Archive

Search By Tags

Follow Us

  • Facebook Basic Square
bottom of page