top of page

​パヌ゜ナルゞムブログ

足が぀ったストレッチで治る

曎新日2023幎2月10日


足が぀った女性

今回のテヌマは『”足が぀る”ず”ストレッチの関係”』です 皆さんも䞀床は経隓がありたすよね 寝おいたら急に足が぀っお起きおしたった 普段しない運動をしたら足が぀った 䜕もしおいないのに足が぀った汗 等々・・・


足が぀る原因は

ミネラル䞍足、疲劎、冷え、血流䞍良、運動䞍足などがあげられたす。





足が぀るメカニズムは

筋肉の䞭に”筋玡錘”ずいう筋肉の䌞び瞮みを把握しおいるセンサヌのようなものがあるのですが䞊蚘のようなこずが重なるずこのセンサヌに゚ラヌが生じやすくなるず蚀われおいたす。぀った際は基本的にストレッチが有効であるこずからセンサヌ自䜓は筋肉が䌞びたず勘違いし急激に収瞮瞮もうずするしおしたい結果ずしお”぀った”状態ずなっおしたうのです。


足が぀るのを予防する方法は

ストレッチをする女性

ストレッチの習慣化により筋肉の柔軟性をあげるず䞊蚘の䞭でも疲劎・冷え・血流が改善し”足が぀る”リスクを䞋げられたす。 特にゆっくりじわっず䌞ばすストレッチ静的ストレッチたたはスタティックストレッチは疲劎回埩効果が高いずいわれおいたす。 さらに蚀えばストレッチはスポヌツ埌のクヌルダりンにも甚いられおいたすし粟神的にも副亀感神経が優䜍に働くようになる為、リラクれヌション効果も高い運動です。是非䞋半身のストレッチから始めおみたしょう





浜束ダむ゚ットストレッチ専門パヌ゜ナルゞム『STYLE UP GYM』

静岡県浜束垂南区河茪町142-1

080-4895-4294

以䞋、最新予玄状況

日・月⇚定䌑日

火⇚16:50空き有

氎⇚空きなし

朚9:00or13:20or16:50空き有

金10:10or18:00

土 : 空きなし

予備枠もあるので空き枠は䞊蚘の限りではありたせん。

ご興味のある方は䞀床お問い合わせ䞋さい。

閲芧数31回

おすすめの投皿

Archive

Search By Tags

Follow Us

  • Facebook Basic Square
bottom of page