ダイエット中なのに食べたい!どうする!?

最終更新: 2023年2月10日

こんにちは、

浜松市のパーソナルジムトレーナーの小坂です。

今回のテーマは『ダイエット中なのに食べたい!どうする!?

ダイエット中でも食べてOK!

ダイエットにおける食事の摂生は避けて通れない所ですがコロナ禍も出口が見えてきた今、”食べたいとき”や”食べなきゃいけない”ときはこれから多く訪れるのが目に見えていますね。

そんなときぐっとこらえますか?それとも食べちゃいますか?

摂取カロリーの観点から言えば食べないで済むなら食べない方がいいに決まっていますが食べたい!という欲求は脳が欲しているということです。

なので過度な我慢はストレスになってしまい爆発した際に暴飲暴食のリスクがあります。そうならないためにも食生活にもメリハリをつけましょう。

ダイエット中でも食べてOKだけど1週間以内に調整しよう!

お付き合いの中で豪華なランチやディナーになることもあると思います。

それはそれでストレスを感じる必要はありません。

大事なのはその後です。

基本的に太ってしまうのは消費カロリーよりも摂取カロリーが上回った際なのでこれを早めに解消すればOKです。

なので、

ランチで食べ過ぎたらディナーを軽くする、

ディナーを食べ過ぎたら翌日の食事量を落とす、

週の前半食べ過ぎたら後半は減らす。

食事でカバー出来ない部分はウォーキングやジョギング、筋トレなどで消費する。

このようになるべく週内で摂取カロリーと消費カロリーのバランスを整えるようにしましょう。

でもダイエットは一人では難しい

食べ過ぎたら翌日摂生したり運動で消費する、

運動が嫌なら摂取カロリーをコントロールする。

このようにダイエットを成功させる方法は理屈では簡単に説明出来ますがダイエットは己との戦いで正直負けてしまう方が多いのが現状です。

ひとりじゃ挫けてしまう、3日坊主になりそう、という方はパーソナルジムに定期的に通うことでダイエットに対するモチベーションを維持するのも一つの手です。

お困りの際は是非お近くのパーソナルジムへお問い合わせ下さい。

浜松|ダイエット&ストレッチ専門パーソナルジム『STYLE UP GYM』

静岡県浜松市南区河輪町142-1

080-4895-4294

以下、最新予約状況

日・月⇨定休日

火⇨13:00or18:00空き

水⇨空きなし

木:9:00or13:00or16:50空き有

金:10:10or13:00

土 : 空きなし

*予備枠もあるので空き枠は上記の限りではありません。

ご興味のある方は一度お問い合わせ下さい。

35
4