top of page

​パーソナルジムブログ

メタボリックシンドロームとは?

更新日:2023年2月11日

メタボって一昔前に良く聞きましたね。

ざっくり太っている状態を指すだけのように思いますがもう少し紐解いてみていきましょう。

メタボリックシンドローム-浜松-ダイエット

メタボリックシンドロームとは?

日本語では『内臓脂肪症候群』と言います。

糖尿病などの生活習慣病はそれぞれの病気が別々で進行するのではなく、おなかまわりの内臓に脂肪が蓄積することが大きく関わっていると言われています。

内臓脂肪型肥満に加えて高血糖、高血圧、脂質異常のうちいずれか2つ以上をあわせもった状態を、『メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)』といいます。

さらに内臓脂肪が過剰にたまっていると、糖尿病・高血圧症・高脂血症といった生活習慣病を併発しやすくなり、最悪の場合、脳卒中などの生命に関わる病気の引き金にもなってしまいます。

当ジムのトレーナーは元病院勤務のリハビリのプロフェッショナルですが、

肥満は本当に様々な病気の原因で一度病気をしてしまうと生活が一変してしまうことを知っています。

メタボリックシンドロームから改善する方法は?

入院のカラダになってしまう前に食生活を気を付け少しでもいいのでストレッチやトレーニングなどの運動習慣をつけていくことが重要ですね^^

浜松|ダイエット&整体ストレッチ専門パーソナルジム

『STYLE UP GYM』

静岡県浜松市南区河輪町142-1

080-4895-4294

以下、最新予約状況

日・月⇨定休日

火⇨13:00or18:00空き

水⇨空きなし

木:9:00or13:00or16:50空き有

金:10:10or13:00

土 : 空きなし

*予備枠もあるので空き枠は上記の限りではありません。

ご興味のある方は一度お問い合わせ下さい。

閲覧数:14回

おすすめの投稿

Archive

Search By Tags

Follow Us

  • Facebook Basic Square
bottom of page