top of page

​パーソナルジムブログ

ストレッチで体の左右差を減らし肩凝り軽減へ!

更新日:2023年2月10日


肩凝りを抱えている女性

皆様、肩凝りや腰痛でお悩みではありませんか?

当パーソナルジムでもトレーニング開始当初は肩凝りや腰痛の症状を抱えている方が多くいます。

しかもいつから痛みやこりがありますか?と尋ねるとみんな10年以上。。。


ストレッチで体の左右差を整えよう!

肩こり・腰痛の原因としては”筋肉のかたさ”というものが大きく影響しますがもうひとつ大きな原因があります。それは左右の筋肉バランスです。

どうしても仕事等で右腕ばかりを使わざるを得ない、勉強のときに右肩ばかり使ってしまう・・・等々の原因によって知らず知らずのうちに体が歪んでしまう方が大勢います。

そういった時は迷わずストレッチをしましょう。 同じストレッチをしても左右でストレッチ感の違いを感じるはずです。これが身体が歪んでしまっている証拠ですのでこっちの方がかたいって思う方を重点的にストレッチしましょう。

そうすることで左右バランスが整い肩凝りや腰痛の改善に繋がります。





浜松|ダイエット&ストレッチ専門パーソナルジム『STYLE UP GYM』

静岡県浜松市南区河輪町142-1

080-4895-4294

以下、最新予約状況

日・月⇨定休日

火⇨16:50空き有

水⇨空きなし

木:9:00or13:20or16:50空き有

金:10:10or18:00

土 : 空きなし

*予備枠もあるので空き枠は上記の限りではありません。

ご興味のある方は一度お問い合わせ下さい。




閲覧数:24回

おすすめの投稿

Archive

Search By Tags

Follow Us

  • Facebook Basic Square
bottom of page